お風呂で使えるブルーツーススピーカー「JBL CHARGER3」を購入

「JBL CHARGER3」外箱

ブルーツーススピーカーって今、いろいろなものが販売されてます。

かなり前から、いいものがないかを探してました。

で、「JBL CHARGER3」が良さそうだなと思ってたんです。

でも高い、高過ぎる。

というわけで、アマゾンの欲しいものリストに入れてました。

いつか安くなった時、買うために…^^;。

「JBL CHARGER3」を購入

先日の朝、Keepaからお知らせが来てました。

Keepa.com からのお知らせ
「JBL CHARGE3 Bluetoothスピーカー IPX7防水/ポータブル/パッシブラジエーター搭載 グレイ JBLCHARGE3GRAYJN 【国内正規品】」 は 新品 の価格が目標価格より安くなりました。Amazon.co.jp

Keepaは、アマゾンの商品を登録して自分が買いたい価格を設定しておくと、その価格になった時に知らせてくれるサービスです。

早速アクセスすると、価格が安くなっていてプライム会員だと、レジで精算する時に10%安くなるようでした。

結局、税込み13,017円。

なので、ポチッと押して購入。

翌日には届きました。さすがAmazon早いです^^。

「JBL CHARGER3」のレビュー

早速、箱を開けて中身を見てみました。

「JBL CHARGER3」本体

うーん、なかなかいいです。

多少のチープ感ありますが、グレーを選んだので遠目で見ている分にはほとんど気になりません。

サイズと重量はこちら。

サイズ:88.5×213×87(mm)
重さ:800g

片手で持てますし、重さもそれほど重くないです。

さっそく使ってみます。

<使い方>

1、「JBL CHARGER3」の電源を入れる
2、スマホのブルーツースをオンにする
3、「JBL CHARGER3」のブルーツースコネクトボタンを押す
4、スマホの方で認識して利用できるようになる

以上です。

意外に簡単に使える状態になりました。

早速、音楽を聴いてみます。

「おー、低音効いてるしいい音だ^^」

今までスマホのスピーカーで音楽を聴いてたので、雲泥の差ですね。

他の人のレビューで音が結構いいと聞いてましたが、その通りでした。

PCのスピーカは、ステレオで「JBL CHARGER3」よりも口径が大きいのですがそれよりもよい音のように聴こえます。

お風呂でも聴いてみたのですが、音楽を聴いているとつい長風呂してしまいますね。

ただし、2F部屋にスマホを置いてると風呂場で聴く時にはさすがに音が途切れることがありました。

そのため、2Fの部屋を出た踊り場の当たりにおきました。距離的には7mぐらいでしょうか。

このぐらいの距離だと問題なく音が聴けます。

あと、「JBL CHARGER3」の特徴そてい、USB端子がついていてここからスマホへの充電が可能です。

なので、外出先でスマホの電源がなくなった時には役立ちそうです。

幸せポイント

幸せポイントはこちら。

「ブルーツーススピーカーでお風呂が入るのが楽しみになる」

冬はお風呂に入るのがおっくうになりがちです。

寒いですからね~w。

しかし、お風呂の中で起きに入りの音楽とからラジオとか自由に聴くと楽しいです。

そのため、お風呂に入るのが苦になりませんw。

ちなみに「JBL CHARGER3」をもう一個購入してスマホで設定することでステレオスピーカーとしての使い方もできます。

「JBL CHARGER3」はスピーカーが左右についているのでステレオなのですが、左と右のスピーカーが近いので、よりステレオ感を出すには2つ使った方がいいんです。

確かにもう1つ欲しくなります。

でも、もっと価格が安くなったら買えばいいと思っているんで、とりあえずKeepaに登録dけしておきました。

いつ安くなるかはわかりませんが(*^o^*)。

関連記事はこちら


PAGE TOP