年末をネットショッピングで楽しむ!

11月、12月、この時期にはネットショッピングが楽しいです。

なぜなら、安売りがあるからw。

11/11は独身の日で中国のショッピングサイトが安い。

11月末はサンクスギビングデーとブラックフライデーとサイバーマンデーセールでアメリカのショッピングサイトが安い。

人は、安いお金でたくさん欲しいものが買えるとウキウキしてしまうんです^^。

人は損をしたくない生き物です

「あなたは1円でも損をしたいと思いますか?」

たぶん、損はしたくないはずですw。

人は損をすることを嫌いますからね。

でも、得をするのは好きなはずです。得をすることは幸せな気持ちになるからです。

この冬の時期11月~12月は、海外のショッピングサイトでもバーゲンが開催されたり、これから開催されます。

私は普段、それほどショッピングにお金を使いません。

しかし、この時ばかりは少し高い物を買ってしまうんですw。

年に一度ですからね、それに安いですからね。

独身の日ではタブレットを買いました。1万円ぐらいで買えたのでよかったです。通常よりは数千円安かったと思います。

これから、ブラックフライデーとサイバーマンデーセールがあります。

特に狙っているものはないのですが、いいと思ったら買います^^。

今年のサンクスギビングデーは、11/23ブラックフライデーは11/24、サイバーマンデーセールは11/27です。

海外通販サイトで買い物、注意することは?

海外通販サイトで買い物をする時に注意すべきことはこちら。

1、信頼できる通販サイトで買い物をする
2、支払いはクレジットカードよりもペイパル
3、税金(関税、消費税)や送料なども考慮して買う
4、問い合わせ方法をあらかじめチェックする
5、届くまでに時間がかかる可能性がある(特に中国の通販サイト)
6、本当に安いかを確認してから買う
7、輸入禁止なものは買わない(医療品、危険物、etc)
8、偽物をつかまされないようにする
9、利用規約をあらかじめ知っておく
10、安いからといって買い過ぎない

以上の10点に気を付ければ満足できる買い物ができます。

特に大事なことは1と10ですね。

良質な通販サイトを利用すれば、トラブルはまずありません。

ただし、買い物をし過ぎるとあとで支払いに困ることがあります。ですので、あらかじめ最大でもいくら使うかは、決めておくといいいでしょうね^^。

おすすめの海外通販サイト

1、ガジェット gearbest
https://www.gearbest.com/

2、総合通販 aliexpress
https://www.aliexpress.com/

3、総合通販 アマゾン.com
https://www.amazon.com/

4、総合通販 wish
https://www.wish.com/

5、ファッション buyma
https://www.buyma.com/

6、オークションサイト eBay
https://www.ebay.com/

まとめ

年末、年始になるとショッピングが盛り上がる季節です。

やはり人は買い物が好きなのでしょうね。

安くて質のよいものをたくさん買いましょうw。

でも、不要なものを買っても意味がありません。

本当に自分が必要なもの、ハッピーになれるものを買うことが大事です。

ただ、私もたまに衝動買いしてしまいますがw。

まあ、赤字にだけはならないようにしたいですね(*^o^*)。

関連記事はこちら


PAGE TOP